やっぱ、シンプル。 ~ARAIの雑日記~

好きなものについて色々と書いていくブログ

はじめの1週間

ブログを始めて今日で7日目になったARAIです。

1週間経ったものの、まだいまいちブログの使い方がよくわからず、四苦八苦している日々ですが、まあそもそもパソコン自体にあまり強くもない方なので、あれこれといじりながらのんびり更新していこうと思っています。

 

さて、また雑記的な内容になりますが、今日も少し書いていきたいと思います。

 

はじめの1週間

この1週間で、わかる範囲であれこれと設定してみたり更新してみたり。

大きい部分で言えば、ブログの正式なタイトルを決めたことと、アカウントをTwitterに連携させたことですかね。

 

ブログ名はV6の楽曲から

プロフィールの自己紹介ページにも簡単に書かせていただきましたが、私の好きなアーティストであるV6の楽曲から、「やっぱ、シンプル。」というタイトルにしました。

ただ好きなものについて、ただつらつらと書いていく。そんなゆるいコンセプトでのんびり続けられたらなと。

追々、V6のことについてもこのブログで語っていけたらいいですね。

 

Twitterアカウント

最初の投稿にも少し書いたように、Twitterでも主にウルトラシリーズやアメコミ映画について語ったりしています。このブログと同じガタノゾーアのプロフィール画像で、ARAI_GUMATANOTHOR(アライ・グマタノゾーア)という名義でちょくちょくツイートを。 

cmbk-arai.hatenablog.com

 Twitterで「平成三部作」の全話感想を書いてみた時に、作品の感想を文字にして書く楽しさのようなものを感じたということも、今回ブログを始めた大きなきっかけの1つです。もちろん、同時に大変さも感じましたが。

 

ちなみに、「平成三部作」ことTDGの全話感想については、今のところTwitterモーメントにまとめていますので、ご興味のある方は是非。

 

 

 

 

このツイートを基にして、また改めてTDG全話感想をこのブログにまとめ直したりもしていきたいですね。

 

今後の予定

今後の予定は、今のところ特に決めてはいません。

ただ、せっかくこういうブログという場を設けたわけですし、やはり何かしら作品の感想を書いてみたいなという思いもあったり。

まあ引き続きのんびりと、好きなものについて気の向くままに書いていこうと思います。

よろしければ、これからもお付き合いください。

 

それではまた。