やっぱ、シンプル。 ~ARAIの雑日記~

好きなものについて色々と書いていくブログ

【感想】ウルトラQ 第11話「バルンガ」

約2か月半ぶりの更新となりました。お久しぶりです、ARAIです。 仕事に育児に家事に趣味にと、慌ただしい日々を過ごしている間にどんどんどんどん月日が流れているわけですが…。 今朝は久しぶりにまとまってキーボードに向き合う時間が取れそうだったことも…

【感想】ウルトラマンデッカー 劇場版「最終章 旅立ちの彼方へ…」

花粉症歴3年になります。ARAIです。 薬を飲みさえすれば症状が収まるのでまだマシな方なのかなと思いますが、しかしまあどうにも難儀な季節ですね。暖かくなっていくのは嬉しいですけど。 さあ、前回の更新から1か月以上も空いてしまいましたが、張り切って…

【感想】ウルトラマンデッカー 第25話「彼方の光」

部屋に加湿器を置いてみました。ARAIです。 いやもう効果抜群ですよ。凄いですね、加湿器。 喉とか肌の乾燥感が全然ないです。もっと早く購入しておけば良かった…。 さて、それではいきましょうか。「ウルトラマンデッカー」第25話の感想です。 例によってネ…

【感想】ウルトラマンデッカー 第24話「夢の果て」

あけましておめでとうございます。ARAIです。 1月ももう中旬に差し掛かっている時期ではありますが、2023年初投稿ということで、まずは新年のご挨拶から。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年もARAIと、当ブログ「やっぱ、シンプル。 …

【感想】ウルトラマンデッカー 第23話「絶望の空」

2022年も残すところあとわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ARAIです。 さて、今回はまたかなり遅れてしまいましたが早速いきましょう。「ウルトラマンデッカー」第23話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方…

【感想】ウルトラマンデッカー 第22話「衰亡のバズド」

部屋の結露が気になります。ARAIです。 さて、遅くなってしまいましたが早速いきましょう。「ウルトラマンデッカー」第22話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマンデッカー 第22話「衰亡のバズド」 …

【感想】ウルトラマンデッカー 第21話「繁栄の代償」

3回目の挑戦にしてPS5が当選しました。ARAIです。 いやぁ、嬉しいですね。同時にびっくりもしていますが…。 まあそう遠くない未来にどうせPS5 Proみたいな新型が出るんでしょうけど、意中のものは手に入れられる内に手に入れている方が良いでしょう。新型が…

【感想】ウルトラマンデッカー 第20話「らごんさま」

なんだか最近鼻水がよく垂れてきます。ARAIです。 ここ最近急に寒くなったからかしら…。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第20話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマンデッカ…

【感想】ウルトラマンデッカー 第19話「月面の戦士たち」

最近毎日が寝不足です。ARAIです。 「働き方改革」だなんて言葉が登場して久しいですが、個人的な感覚としては、まだまだ色々と根深いものがあるなぁと思う今日この頃です。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第19話の感想です。 例によ…

【感想】ウルトラマンデッカー 第18話「異次元からのいざない」

2週間ぶりの更新になりました。ARAIです。 時間が掛かってしまいましたが、なんとか今日中に更新できて良かったです。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第18話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意…

【感想】ウルトラマンデッカー 第17話「過去よりの調べ」

先日こどもが産まれました。ARAIです。 これからはブログの更新が難しくなるのかなぁと思いつつ、でもなんとか時間を作って更新を続けたいなぁとも思いつつ。 まあ自分のペースで無理なく続けられたらなと思ってます。毎度のことですが。 さて、それではいき…

【感想】ウルトラマンデッカー 第16話「君は君のままで」

部屋のカーテンを洗濯しました。ARAIです。 心なしか部屋が前よりも明るくなった気がします。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第16話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマン…

【感想】ウルトラマンデッカー 第15話「明日への約束」

何かとバタついてます。ARAIです。 かーなり遅れてしまいましたが、何とか更新できました。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第15話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマンデ…

【感想】ウルトラマンデッカー 第14話「魔神誕生」

またしても思いつきとノリでPS5の抽選販売に申し込んだところ、またしても見事に外れました。ARAIです。 なんとしても手に入れたい、というほどではないにしても、さすがにちょっと入手困難な状況が続き過ぎでしょ…。 さて、それでは今週もいきましょう。「…

【感想】ウルトラマンデッカー 第13話「ジャンブル・ロック」

昨日今日と外出していました。ARAIです。 思っていたよりも早く家に帰って来れたので、これまた思っていたよりも早く今週の「デッカー」を見ることができました。 さて、それではいきましょう。「ウルトラマンデッカー」第13話の感想です。 例によってネタバ…

【感想】ウルトラマンデッカー 第12話「ネオメガスの逆襲」

今年は11月中には大掃除を終わらせてしまおうと企んでいます。ARAIです。 さて、6日ぶりの更新となりましたが、早速いきましょう。「ウルトラマンデッカー」第12話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルト…

【感想】ウルトラマンデッカー 第11話「機神出撃」

昨日は一日出ていました。ARAIです。 先ほどようやく今週の「デッカー」を見られたので、今日もまたボチボチと感想を書いていくとしましょう。 それでは「ウルトラマンデッカー」第11話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注…

【感想】ウルトラマンデッカー 第10話「人と怪獣」

夏の終わりと秋の訪れをようやく感じてきた今日この頃。好きな季節は秋です。ARAIです。 早速いきましょう。「ウルトラマンデッカー」第10話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマンデッカー 第10話…

【感想】ウルトラマンデッカー 第9話「誰がための勇姿」

最近よく自宅のクーラーから水が滴り落ちてきます。ARAIです。 買ってからまだ3年ぐらいなんですけどね…。何が原因なんだろう…。 さて、1週間ぶりの更新。 「ウルトラマンデッカー」第9話の感想です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご…

【感想】ウルトラマンデッカー 第8話「光と闇、ふたたび」

先日久々に風邪を引きました。ARAIです。 先週のダル重は風邪の前触れだったんですかねぇ…。 今はもうすっかり良くなりましたが、やはり健康って何よりも大事なんだなと痛感した数日間でしたね。 体調が良くないと気持ちも沈んでしまいがちですし。 さて、6…

【感想】ウルトラマンデッカー 第7話「希望の光、赤き星より」

どうにも疲れが取れない今日この頃です。ARAIです。 ここのところバタバタと忙しいとはいえ、こんなにも「ダル重」な日が続いてしまうと否が応でも年を感じてしまいます。 さて、6日ぶりの更新になりますかね。 今日もいきましょう、「ウルトラマンデッカー…

【感想】ウルトラマンデッカー 第6話「地底怪獣現わる! 現わる!」

16日ぶりの更新です。ARAIです。 今回から「デッカー」本編が再開したので、それに伴ってまた感想を書いていきますよ。 いやぁ、しかし前回の特別総集編の作り込みと言ったらすごかったですね。 てっきり列伝時空的な、デバンチャンネル的なノリかと思ってい…

【感想】ウルトラマンデッカー 第5話「湖の食いしん坊」

思いつきでPS5の抽選販売に申し込んだところ、見事に外れました。ARAIです。 「ゴッサムナイツ」のためにそろそろ欲しいなとは思ってるんですけどね、PS5…。 さあ、今日もいきましょうか。「ウルトラマンデッカー」第5話です。 例によってネタバレを含みます…

【感想】ウルトラマンデッカー 第4話「破壊獣覚醒」

昨日は朝から出ていたということもあり、先ほどようやく今週の「デッカー」を見ることができました。ARAIです。 さあ、今日も早速感想を書いていきますよ。「ウルトラマンデッカー」第4話です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意く…

【感想】ウルトラマンデッカー 第3話「出動! GUTS-SELECT」

おはようございます ARAIです。 さあ、早速今回も感想書いていきますよ。「ウルトラマンデッカー」第3話です。 例によってネタバレを含みますので、本編未視聴の方はご注意ください。 ウルトラマンデッカー 第3話「出動! GUTS-SELECT」 初陣! 新生GUTS-SELEC…

【感想】ウルトラマンデッカー 第2話「決意のカナタ」

8日ぶりの更新です。ARAIです。 今回も前回に引き続き、「デッカー」の感想になります。 ちなみに、「ウルトラQ 4K」の感想については、またスキを見てのんびりと再会する予定です。 筆が遅い(キーボードが遅い?)ので、一つの記事を書くのにけっこう時間…

【感想】ウルトラマンデッカー 第1話「襲来の日」

6日ぶりの更新です。ARAIです。 さて、タイトルの通り今回は、今日から放送開始となった「ウルトラマンデッカー」の感想を書きたいと思います。 前回の記事でも、やるかもみたいなことをちらりと書いてましたけどね。いわゆるリアタイ感想というやつをやって…

【感想】ウルトラQ 第10話「地底超特急西へ」

3週間ぶりの更新です。ARAIです。 7月に入り、来週からはいよいよ「デッカー」が放送開始ですね。毎年のことながら、新作放送前のこのワクワクした気持ち、堪りません。来週からが本当に待ち遠しいです。 放送中作品の、いわゆるリアタイ感想というやつもや…

【感想】ウルトラQ 第9話「クモ男爵」

3週間ぶりの更新です。ARAIです。 6月に突入していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 Twitterには書かせていただきましたが、先々週にようやく「シン・ウルトラマン」を観に行ってきました。 見ました。いやはや…まさかここまでとは…。色々な想いが…

【感想】ウルトラQ 第8話「甘い蜜の恐怖」

2週間ぶりの更新です。ARAIです。 最近は「ギャラファイ」に「シン・ウルトラマン」にと、ウルトラ界隈の勢いが凄まじいことになっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は「シン・ウルトラマン」をまだ観に行けてないので、なんともソワソワフワ…