やっぱ、シンプル。 ~ARAIの雑日記~

好きなものについて色々と書いていくブログ

ブログ開設1周年

こんにちは ARAIです。

いつもは日曜日に更新することが多いんですが、今日は珍しく平日に更新してみました。

 

というのも…、はい、そうです。

もうまさにタイトルに書かせていただいた通りで…

当ブログは本日をもって開設1周年を迎えました!

 

…まあ、特に…、何というか、それだけなんですけども…(笑)。

 

ただ、今日はせっかくの1周年ということで、1周年を迎えた私自身の心境なんかを、つらつらと心のままに書いていきたいと思います。

 

ブログを通して出会ったもの

1年前の今日、色々なきっかけがたまたまピタリと重なって始めたこのブログ。

 

ブログどころか、ネットやPCにもあまり詳しくない私が、ただただ自分の心のままに、好きなものについて、好きなことを、好きなように書いていく。

 

大部分が探り探りで、お世辞にも良い文章とは言えませんが…。

ただ、やはり自分の思ったことや感じたことを文章に起こし、残していくというのは想像以上に楽しいもので。

 

ブログを通して「好きなもの」と向き合う。

この「好きなものと向き合っている時間」の、何と楽しく、ワクワクすることか。

 

もちろん今までの人生の中でも、自分なりに「好きなもの」と向き合い、精一杯楽しんできたつもりではあるんですが、この「ブログ」というツールによって、「好きなもの」の新しい楽しみ方に出会うことができたんですよね。

 

「好きなもの」に対して自分が感じたものを噛みしめて、反芻して、文章にする。

「好きなもの」を自分にインプットして、そのインプットしたものを自分からアウトプットする。

 

この「アウトプットする」という部分が、おそらく私自身がブログに対して感じている爽快感だったり、ワクワク感だったり、すなわち楽しいという気持ちなのかなと。

 

なんだかカタカナ使っちゃって、ちょっとカッコつけた表現と思わなくもないんですが、私がブログを始めて感じていることや思っていることって、きっとこういうことなんじゃないかなと思っています。

 

1周年を迎えて

無事に?1周年を迎えたこのブログ。

先日ありがたくも、アクセス数が5,000に到達しました。

 

まあ私自身、この5,000という数字が如何ほどのものなのかというのを実はあんまりよくわかっていなかったりするんですが、ただこの1年の間に、自分のブログに5,000回ものアクセスがあったのだということを思うと、けっこうびっくりもしたり。

 

時には書いた記事に対してTwitter経由などでコメントをいただけたりと、アクセス数もそうですが、自分が書いた記事に何かしら反響をいただけるというのはとても嬉しく、ありがたく感じています。

読んでくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

このブログを通して私自身が感じている「好きなもの」を楽しむ、楽しんでいるという気持ち。それが読んでくださっている皆様に少しでも伝われば良いなと思っています。

 

そしてあわよくば、私の「好きなもの」を、皆様と一緒に少しでも楽しむことができれば幸いです。

 

         

 

というわけで、今日はブログ1周年を記念した?記事を書かせていただきました。

最後になりましたが、改めて、読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

そして、これからもARAIと、当ブログ「やっぱ、シンプル。~ARAIの雑日記~」をよろしくお願いいたします。

 

 

次回の更新から平常運転に、いつも通りの「ウルトラQ 4K」感想を再開する予定です。

 

それではまた。