こんにちは ARAIです。
私の住む地域ではすっかり暖かくなってきました。冷え込む時間帯もありますが、日中はほとんど暖房なしで過ごしています。
さて、前回でついに完結を迎えた「セブン4K」。心の赴くままにつらつらと、お世辞にもまとまりがあるとは言えない感想でしたが、読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
感想をくださった方もいらっしゃったりと嬉しい反響もあり、最後までやって良かったなと、改めて感じています。本当にありがとうございます。
さて、今回は感想…、ではなくて、次回から始める新たな感想の予告編のような、告知的な、そんな内容になりますね。
まあタイトルからお察しいただけるかと思いますが、ズバリ、次回から始めるのは「ウルトラQ」の感想。
「セブン4K」がひと段落ついたところではあるんですが、この勢いをそのままに、次回からは「ウルトラQ」の4Kリマスター版の全話感想に挑戦してみたいと思います。
はい、とまあ、上にリンクを貼らせていただきましたが、「セブン4K」と同時期に放送されていた分になりますね。
たしか、ちょうど1年くらい前にもこの話題についてはちらっと触れたことがあったように思いますが。
1年の時を経て、ようやく視聴開始というわけです。
いやぁ、楽しみですね。実に楽しみですよ。
実は私、この「ウルトラQ」はまったく見たことがないんですよね。恥ずかしながら。
前回の「セブン」は、「"全話"を"通しで"見たことがない」というだけで、けっこうな本数のエピソードをつまんで見たことはあったんですよね。まあ、その多くは幼少期から少年期だったわけですけれども。
しかし今回の「ウルトラQ」はまったくの初見と言って良いレベル。
ケムール人やらゴメスやら、登場怪獣の名前やデザインを知っているだけだとか、あとは、何本かのエピソードのサブタイトルを聞いたことがあるだけだとか、予備知識はその程度。
そんなまったくの初見と言える私が、記念すべき「ウルトラシリーズ」の第1作目を見て何を感じ、何を想うのか―。
いやいや、あまり小難しいことは考えず、身構えず、気張らず。できるだけシンプルな気持ちで、シンプルに楽しむとしましょうか。
例によって、録り溜めしていたものを順に見ていって、そのまま感想を書く、というかたちで進めようと思っています。来週からを目処に、最低でも週に1本の更新を目標にするとしましょうかね。
さあ、「ウルトラシリーズ」の記念すべき第1作目。
すべてのバランスが崩れた恐るべき世界。
不思議と恐怖が漂う未知なる世界。
また来週から、お時間許す限りお付き合いください。
次回、第1話「ゴメスを倒せ!」の感想にてお目にかかりましょう。
それではまた。